『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2012年5月14日

オンライン納税 (*^_^*)

 先日固定資産税・都市計画税の納税通知書が来てん。見るとついにPay-easy(ペイジー)を使って納付できるではあ~りませんか。早速その日のうちに小生の銀行口座からPay-easyで3種類の番号を入力して納付完了や。いや~っ便利になったわ。かつては銀行の窓口に行かなければならず、年休を取るかフレックスを使って銀行に行っとったんが、そのうち、コンビニで払うことができるようになり時間を気にする必要はなくなったんやけど、いずれにしても現金をおろして支払いの手続きをする手間がかかっとってん。それがついにPCや携帯で、しかも、現金なしで銀行口座から直接納付できる。
\(^^@)/
と喜んどったら、翌日今度は自動車税の納税通知書が届いたわ。しかし、残念なことにこちらは依然として銀行かコンビニで払わなければならない状態や。はあ~っ。いつ払おう。コンビニで払えるからいつでもええんやけど、そうやなぁっ、給料日以降にするか。