『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2012年6月25日

エアコン故障 (;゜ロ゜)

 ちょっと前の出来事や。 今から2週間ほど前家のリビングのエアコンが故障してん。リモコンを押してもなんの反応もなく一度コンセントを抜いて差し直ししても状況は変わらず、ブレーカーを確かめても落ちておらず、結局どうすることもできず販売店に連絡して修理してもらうことにしたんですわ。
 土曜日に来てもらいとりあえず制御基板を交換することで動くようにはなったんやけどもう一カ所問題が発覚してん。それは換気装置なるものが動いてへんねん。その日は換気装置を持ってきてないと言うことやって、翌日の日曜日に再度来てもらい換気装置を交換してやっと正常に動くようになってん。
 まだ、6月でそれほど暑くない時期やから良かってんけど、これが8月頃やったらどうなってたんやろう。
 そうそう、修理代は2万2千円やったわ。