『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2012年7月17日

ビアタンブラー ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 三連休も終わりや。この休みの間にある物を買ってん。それは、ビアタンブラーや。それも、今はやりの(?)真空断熱式のステンレス製のやつ。ビール好きの小生としてはなるべくおいしくビールを飲みたいさかいこれを選んでん。今まで使っていたのは陶器製で泡立ちがいいかなあと思って買ってん。泡立ちがいいかどうかは良くわからへんけど、口当たりは良く結構気に入っとったんやけど一つ不満はすぐにビールがぬるくなることや。それで保冷効果のあるグラスがほしかってん。近所のお店で探してみると似たような物が3種類ほどあんねん。保冷効果の違いは良くわからへんし、安いのにしようかとも思ったけどよくよく見ると作りに違いがあんねん。安いのは形が今一綺麗ではなく、とくに内側の作りが少し雑ででこぼこがあってん。結局1,980円とちょっと高かったけど作りのええのを買ったんですわ。
 で、使い心地やけど効果は絶大や。今までと全然違うわ。ビールを注いでから10分、20分と時間がたってもまだ冷たいねん。期待通りや。
 でも、さすがに20分もたつと泡も消えてしまい気も抜けかけてちょっと違う飲み物のような感じになっていまうねん。
(^_-)
 グラスに注いだビールはぬるくなるよりも泡がなくなる前に飲み干すもんやなぁ。