『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2012年7月30日

沖縄出張と歯のトラブル (ё_ё)

 今回は4つほど話題があるんやけど全部書くと長くなるさかい今日は4つのうちの2つを書くわ。
 まず、もう先々週のことや。2月に続いて沖縄出張があってん。例によって小生の会社のアプリケーションソフトをとある展示会に出展するためや。今回1つハプニングがあってん。それは、小生の会社のブースのすぐ隣がドリンクコーナーやったことや。実は展示室には2つのドリンクコーナーがあってそれぞれ一人ずつ人が配置されとってん。そう、二人同時にいなくなることはなかったんやけど食事や休憩で一人がいなくなるとそのドリンクコーナーはガラ空きや。ところが、そういう誰もいない時に限ってドリンクコーナーに人が来んねん。しゃあないから小生や隣のもう一つの出展者の人で飲み物を提供する羽目になってん。なってこったい。
(`ヘ´) プンプン。

 それから、もう一つの出来事は展示会の終わった夜に起きてん。夕食を食べ終わりホテルの部屋で缶ビールを飲んでると口の中に堅い物が。出してみると歯のかけらやないか。歯と言っても本物ではなく3年ほど前にかぶせた人工の歯や。これまでにも2回ほど少し欠けたことがあってんけどついに大きく欠けてしまってん。
( ̄0 ̄)
 1週間後には歯医者へ行き作り直すことになったんですわ。かなり高価で実際の歯に近い白い材料を使っとったんやけど今度は割れにくい金属にすることになりそうや。