『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2012年8月20日

夏休み終わり (;-・。・-;)

 8月11日から始まった夏休みを昨日で終わりや。一つ冷や汗をかいた事件があったこと以外今年もそれほどたいした出来事はなかったわ。出来事としてはこんなところかな。

  • 弟夫婦が3日間帰省。
  • 8月14日午前中出勤。
  • 映画鑑賞
  • 街中をウロウロ。
  • 網戸と窓掃除。
  • フライパン購入。
  • 冷や汗事件。

 まず、見た映画は、もちろん映画館に行ったのではなく録りためていた映画を家で見たんやけど、この5本や。

  1. 相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km
  2. 相棒-劇場版Ⅱ-警視庁占拠!特命係の一番長い夜
  3. 20世紀少年-第1章-
  4. 20世紀少年-第2章-
  5. 20世紀少年-最終章-

 「相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km」は以前に見たことがあるような気がしとったんやけど今回観てみたらやはり観た覚えがあるわ。まぁおもしろかったからええけど。「20世紀少年」は2年ほど前に録画しとってやっと観たわ。映画の評判は今一のようやったけど、確かに一つ一つはストーリーが良くわからへんわ。3つ続けてみると良くわかりおもしろかったわ。

 14日の出勤は大変やってん。と言うのはその日の早朝に大雨が降り普段使っている電車が止まってん。仕方ないから車で行ったんやけど、予想通り渋滞で、お客さんが来ることになっとった時刻9時には間に合わへんかったわ。しかし、お客さんも雨の影響で遅れたためお客さんよりも前にはつくことできてん。よかった。

 フライパンは、とある百貨店をウロウロしている時たまたま見かけた気になるフライパンや。家に帰ったインターネットで調べると非常に評判のええもんらしい。と言うので翌日もう一度その百貨店に行ったところ取り寄せでしか購入できないらしい。そこで家に帰りインターネットでメーカーに直接注文してん。どうも今7ヶ月待ちと言うことで手に入るのは来年の3月頃かな。

 さて、問題の冷や汗事件。それは8月18日の出来事や。その日は快晴で電車に乗りちょっと遠くの街をウロウロするため出かけてん。電車に乗っている途中で雨が降り出して洗濯物がぬれるなあと思ってんけど家に戻るのも面倒やしそのまま出かけてん。出かけた先では雨は降っておらず一時的な雨やったんやろうと思いつつ家に帰ってみると家の中が大変なことになってたんですわ。窓を開けていたため雨がリビングに入り込んどってん。どうも雨だけでなく風もすごかったらしく窓際だけでなく部屋の真ん中あたりまですぶぬれや。更に驚いたことに網戸が一つあらへんやん。
(゜゜;)エエッ
網戸のことは気になるけどとりあえずその日は家の掃除をし網戸のことは後回しや。
翌日マンションの管理人さんに尋ねたところ近くの道路に落ちていたのを拾ってくれていたのでとりあえずそれを持って帰ったんですわ。さすがにあちこちに傷がつきゆがんでいて取り付けるのに苦労したけど何とか取り付けられてん。人に当たってはいないみたいでほっとした次第ですわ。
(o´∀`)
それにしても網戸なんて簡単には外れへんのに何が起きたんやろう。一つ考えられるのは部屋にあった新聞や新聞の折り込み広告が網戸に張り付き網戸に大きな力がかかって網戸が変形して外れたんやないやろうか。
天気が良くても出かける時は窓を閉めるか、開けておくにしても少しだけ開けるようにせんとあかんな。