『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2012年10月23日

凹んでました (ーー;)

 この土曜日と日曜日はむちゃくちゃ落ち込んどってん。何があったかっちゅうと、金曜日に昔の飲み仲間3人で久しぶりに飲みに行ってん。最後のこの3人が集まったのはいつだったかはっきり覚えとらへんねんけど、確か7,8年前やったかなぁ。久しぶりに3人で会えたのがうれしかったのか浮かれてついつい飲み過ぎたんですわ。そして例によって記憶がな~いっ。最後タクシーに乗ったことくらいは覚えとるけど金を払ったりタクシーを降りて家まで帰ったことなど全く記憶にございません。そして、翌日気付いてん。スーツの上着、財布、定期券などが見当たらへん。
( ̄0 ̄)
 財布には隣のスーパーのポイントカードや散髪屋さんのカードも入っとるし、定期券入れには定期券以外にプリペイド方式で電車に乗れる○○○CAもはいっとってん。それに定期券入れは今年の5月に買ったばかりや。
 お陰で土曜日と日曜日は完全に落ち込んで何もする気が起きへんかったわ。ただし、○○○CAは現金なしでチャージできるタイプやから悪用される危険性があるさかいすぐに紛失の連絡をして使えなくし、再発行の手続きをしたわ。
 憂鬱な気分の月曜日を迎えて、財布に名刺を入れていたので誰か連絡してくれないかとかすかな期待を抱きつつ会社に出勤したところ警察から落とし物の連絡が。
(ノ^^)ノ
拾った人が届けてくれたらしい。会社から警察署まではすぐ近くやから早速夕方取りに行ってん。拾ってくれた場所の正確な位置は分からへんけどやはり家の近くのようやからタクシーを降りたところで落としたんやろう。それにしても○○○CAとセットのクレジットカードも入っていたのには冷や汗や。○○○CAとは別にしとかなあかんなぁ。

 とにかく名前は名乗らなかったらしいんやけど届けてくれた方に感謝。
m(_ _)m

 ただ、現金が思ったよりも少なかったのは気になる。そんなに飲み代に使ったのかぁ。