『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2013年1月27日

フライパン届く (^_^)v

 実は十日ほど前に去年の8月に注文していたフライパンが届いてん。注文した当時7ヶ月待ちやったから3月に届くつもりやったけど2ヶ月ほど早かったわ。そして今日まで2度使ってみてん。1回目は餃子を焼き2回目は野菜炒めや。熱伝導率が良くて焦げ付きやすいらしいのでいつもより少し弱火にして使ったわ。できあがりの見た目は今までと特に変わってへんねん。火加減が少し弱すぎた気がしたけど大丈夫やろうかと思って食べてみたところ、以外に中まで火が通っとったわ。特に餃子は具が今までよりふわっとした感じにできとって見た目は今までと特に変わってへんかったけどおいしかったわ。炭素を混ぜた鉄製やから遠赤外線の効果があるんやろうか。
(?_?)
 まあもう少し使い込んで最適な火加減など研究してみるわ。