『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2013年2月27日

アルコール、健康診断、フライパンその後 (*^O^*)

 もう2週間ほど前のことや。自宅でちょっと悲しい出来事があってん。小生今の時期は夜に焼酎のお湯割りを飲んでんねん。紙パックの焼酎や。その日もいつものように紙パックのふたを開けようするとなんか変やねん。いつもより簡単にあいてしまってん。そうちゃんと閉まってなかったんや。いやな予感がしたけど飲んでみると思った通りや。アルコールが抜けとる。
(゜◇゜)ガーン
アルコールの抜けた焼酎は何とも間抜けや。

 2月4日に健康診断を受けてん。つい先日その結果が返ってきたわ。今回も特に異常なし。悪いところと言えば近視がひどいことかな。しかし、メガネで視力が出ているからまあええか。

 フライパンのその後ことや。フライパンを変えたからと言って特別料理がおいしくなりはしない。ただ、鉄製で丈夫で長持ち、強火でも使えるのがええところか。新しいフライパンで最初にうまく作りたいと思っていたのは餃子や。今まで何回も餃子を焼いたけどどうしてもべちゃっとした感じになってしまってん。何とかお店のようにぱりっと焼きたかってん。2回目では今までと大して変わらないできやったけど、3回目は作る前にフライパンメーカーのWEBサイトを見たところ餃子の焼き方が書いてあってん。それを見て焼いたところ今までで一番のできや。理想にかなり近いそれなりにぱりっと焼けてん。最後に方で火が強すぎたのかちょっと焦げ気味やったけど満足や。次はきっとうまくいきそうや。