『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2013年3月25日

CDに傷 ☆=>=>=>(+_+。)

 前回の今日の一言で書いたように家のステレオが壊れてん。実はこの壊れたCDプレイヤーの中にCDを入れっぱなしにしとってん。それはMISIAのアルバムや。一週間ほど前にラジオペンチなど使って無理矢理CDのトレイを引っ張り出したところなんとか1/3ほど出てきてん。「よしっ」と思ったんやけどなぜが肝心のCDが何かに引っかかって出てけえへん。トレイだけ出てきてCDは中の方に残ったままや。それでもトレイを前に出すとラジオペンチが届くのでラジオペンチでCDの端をつかんで取り出すことに成功。しかし、案の定傷や。ラジオペンチでつかんだと思われるところと、もう一カ所。この状態ではリッピングしようにも正常にCDを読むことでできないので、春分の日にCDの傷を治す道具を買って試したんやけど傷は治らへんかってん。よくよく見るとなんと傷はレーベル面の方や。
( ;´Д`)
これではどうしようもないわ。
しゃあないから新たに買おうと思って昨日の日曜日に店を探したけど3カ所ほど見て残念ながら同じCDはなかったわ。
また別の店を探すわ。