『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2013年5月6日

GWのこと (^_-)

 ゴールデンウィークも終わりや。長かったわ。今回何をしたかというと次の通りや。

  • オーディオ装置(USBデジタルオーディオトランスポート、USBオーディオキャプチャユニット、ワイヤレスヘットフォン)購入。
  • 網戸と窓の掃除。
  • 録画しておいた映画の鑑賞。
  • レンタルCDのリッピング。
  • 散歩。
  • 運転免許証の更新。

こんな感じや。
 前回の過去の今日の一言で本格的なヘッドフォンを買うかと書いてんけど結局オンラインで購入してん。ワイヤレスの本格的なヘッドフォンや。純粋に音質を追求するなら有線の方がええんやけど小生はそこまで凝ってへんのでコードを気にせんでええ物にしてん。さすがに安もんのヘットフォントとは違いええ音や。
 窓掃除いつものように窓の外側だけでなく室内側も綺麗にしてん。それほど室内側は汚れてはいないと思っとったんやけど掃除をしたところガラスの透明度が増したような感じや。かなり汚れとったんかな。
 CDレンタルは生まれて初めてや。7枚借りてん。1日でリッピング完了。他にも借りたいのがあるんやけどそれはまだレンタルされてへんみたいやからそのうち借りるわ。
 散歩は2回や。1回目は小生の住んでいる都道府県の中心地に最近できた新しい開発スポットに行ってきてん。とにかく人が多くて歩きにくかったわ。大急ぎ手回っただけやから、次に行った時にもう少しゆっくり見て回ることにするか。
 運転免許証の更新はこれまでと同じような手順やけど手続きを始めてから新しい免許証を受け取るまで約一時間で済んでん。これまでは午前中に行って手続きをし昼ご飯を挟んで午後に受け取っとってん。速くなったわ。そういえば今回から免許証もICカード化されたわ。そしてパスワードの設定をしたけどパスワードはとりあえずカードに記録されている本籍を見るのに使うだけらしい。
(?_?)
 見た映画は次の通りや。

  1. TV特別版『20世紀少年 サーガ 第1夜』
  2. TV特別版『20世紀少年 サーガ 第2夜』
  3. TV特別版『20世紀少年 サーガ 第3夜』
  4. カイジ2~人生奪回ゲームから
  5. 荒川アンダーザブリッジ
  6. 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
  7. 麒麟の翼
  8. アンフェア the answer
  9. エイリアンVS.プレデター

 20世紀少年は一度見てはいたけど今回観たのはTV用に編集しとって映画とはちょっと違とったわ。名探偵コナンは残念ながら一度見たことがあったわ。最初のあたりは見た記憶がなかったけど後半は見たことを思い出したわ。エイリアンVS.プレデターも一度見ている。ただし、途中からやったから最初から見たのは初めてや。