『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2013年5月26日

固定資産税高っ (゜゜;)エエッ

 一ヶ月ほど前に市役所の財務部税務室から連絡が来て、今年から固定資産税が二倍近くに上がるらしいと言うことやってん。そして実際に通知が来てみると二倍まではいかへんかってんけど1.8倍ぐらいになっとってん。新築マンションを購入して五年間は固定資産税の減額という規定があってんけどその五年が過ぎたから本来の税額になるらしい。今日オンラインで振り込んだわ。それに加えて自動車税もあるねん。自動車税も今年からオンラインで支払いできるようになってんけど今年は車検で領収書が必要やからコンビニで払って領収書をもらったわ。
 今月は大赤字や。
ヽ(´o`;