『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2013年6月9日

阿倍晴子 (*_*)

 久しぶりに TVドラマのことでも書くか。今一番人気は『ガリレオ』やけど、小生としては大穴として阿倍晴子を薦めたい。いや、間違えた。ドラマのタイトルは『お天気お姉さん』やった。阿倍晴子というのは武井咲演じる天才気象予報士の名前や。ドラマの内容を大まかに言うと気象がらみの殺人事件を阿倍晴子が謎解きして解決するというものや。おもろいのはこの阿倍晴子がTV 番組のお天気お姉さんとして出演しているにもかかわらず全く無表情で愛想も何もないところやねん。そして、番組中にアナウンサーから声をかけられても返事をせずに天気予報に入ってしまうねん。そして、ドラマの中で阿倍晴子と連呼されるもんやさかい阿倍晴子という名前ばかりが頭に残りドラマのタイトルがなんだったか分からなくなる時があるくらいや。武井咲も下手に笑うと顔がだらしなくなるこらこのように真面目な顔をしている方がええわ。