『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2013年6月30日

北海道出張で体重増 ヽ(´o`;

 一週間ほど前に北海道出張やってん。2回目や。出張の内容については特にこれといって話題にすることもなく終わってん。当たり前のことやけど寒かったわ。小生が住んでいるところと比べると二ヶ月くらい前の気温かなぁ。そう、帰りに空港で時間があったのでお土産を買ったわ。魚の皮を唐揚げにしてマヨネーズ味を付けたものと「行者にんにくみそ」や。魚の皮はピールの肴にぴったりや。「行者にんにくみそ」はご飯のお供に毎日ちょっとずつ食べてんねん。行者にんにくを赤味噌と混ぜで砂糖などの甘味料と唐辛子で味付けしてんねん。それなりにおいしいんやけど味噌の味や甘みが強すぎで行者にんにくの味がよく分からんわ。食べていると時々ぴりっとした味のものがありそれが行者にんにくやろうか。
 ところで本題やけど予想通り出張で体重が1kg増えてしまってん。泊まりがけの出張やといつものことや。出張から帰って一週間ちょっとたった今日の時点でなんとか0.5kgほど減ったわ。昼ご飯と晩ご飯を心持ち少なめにした成果や。ただ、これまでの経験から考えると問題はここからや。あと0.5kgが減らへんねん。
さぁ、どぉする。