『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2018年9月2日

歯のクリーニング ( ・o・)

 土曜日に歯のクリーニングしてきてん。5月に虫歯の治療が終わり今後は三ヶ月に一回の頻度で検査と歯石取りを行うことを進められ、更に単なる歯石取りだけでなく歯の表面も綺麗にするクリーニングコースを試してはどうかと言われてん。1回8400円とちょっと高いけど一回くらいやってみてもいいかと思いそれを予約して土曜日に受けてきてん。歯科医院の治療する部屋とはとは別の部屋で個室で一人一人クリーニングしてもらうねん。ちょっと緊張したわ。時間は一時間ちょっとかかったかな。歯石の取り具合は歯科医院でやってもらった時と同じやけど、さすがに歯の表面は綺麗になったわ。舌で触るとつるつるや。小生の歯は元々少し黄色くて歯を綺麗にしただけでは白くはならへんねん。歯を白くしてもらうにはかなりお金がかかるので当面は歯石と汚れ取りで十分や。
 ということでしばらくはこれを受けることにしてん。三ヶ月に1回一年間続けると4回やから年間8400円×4回=33600円やけど、4回分を一括して払うと29085円になると言うことで4回分を払ってしまったわ。