『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2018年11月3日

皿割れた (・o・)

 もう10日ほど前の出来事や。晩ご飯を食べる時に使っていた皿が割れてん。割れた時の状況は、会社に持って行くために水出しのお茶を作っているポットを倒してしまい倒れたところにちょうどその皿があって割れてん。粉々に砕けてはいなかったので破片2つを接着剤で付ければ使えそうやったからちょうど一週間前の日曜日にくっつけてみてん。接着剤は5分ほどで固まるたタイプや。破片が一つなら簡単やけど破片は二つあるさかい二つとも綺麗に付けるのはちょっと難しそうやってん。それでも接着剤が固まるまで5分あるから落ち着いて位置を合わせればうまくいくはずや。そうしてやってみたところ固まる前になんとか綺麗に位置合わせして付けることができた。多少接着剤がはめだしたのは想定内やけどこれなら使えそうや...と思った。しか~しっ、しばらくして見てみるとなんと破片が少しずれとるやないですか。
(゜゜;)エエッ
どういうことかというと手を離すのが少し早く接着剤の固まり具合が不十分だったため破片の重みで少し下にずれてしまってん。しかし、気付いた時には既に完全に固まってしまっていてどうすることもできず。
結局その皿は予備の皿、つまりどうしても皿が足りなくなった時に使うものとして普段使うのは諦めてん。