『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2018年12月23日

大学の後輩逝去(゜゜;)エエッ

 今日は祝日で休み。小生は11月に土曜日出張したのでその代休で20日に代休をとったさかい4連休や。しかし、この4連休は年賀状作成に費やしてしまってん。今年はプリンタの調子がちょっと悪く苦労したわ。というのも、まずインクの出が悪くてヘッドのクリーニングを何回も行う羽目になってん。結局ノズルチェックパターンを印刷してみると少し不完全やってんけど実際に年賀状用の画像を印刷してみると綺麗やったからクリーニングはそれで終わりや。次に、あて名を印刷すると時々ハガキをちゃんと送ってくれへんことがあってん。そんなこんなで印刷にはちょっと苦労してけど無事完成して今日ポストに投函完了。

 ところで、今年の喪中のお知らせを見て驚いたことがあってん。それは、大学の後輩の奥さんからや。誰が亡くなったんやろうと思って読んでみるとなんと後輩本人が亡くなっとってん。びっくりや。後輩やから当然小生よりも若い。ショックや。