『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2014年1月20日

会社の近くで火事 (@_@;)

 十日ほど前のことや。出社してしばらく経ったころ誰かの「火事やっ!」と言う声が。窓の外を見ると煙が立ち上っているではあ~りませんか。サイレンの音が鳴り響いていたのは消防車が次々に集まってきとったんか。煙が上っている方向は住宅街やから民家に違いないと思ったものの、仕事をさぼって見に行く訳にはいかず時々窓の外を眺めて煙の様子を見とってん。30分くらいしたところでほとんど煙は見えなくなったわ。
 で、昼休みに見に行ってん。やはり民家やったわ。外壁はほとんど焼けてへんかったけど窓から見える室内は真っ黒や。周りの家に延焼はしておらずその一軒だけ焼けたようや。後日聞いた情報によると一人亡くなったらしい。