『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2014年5月9日

GWのこと (*_*)

 昨日GWのことを書こうと思っていたところ、3月から肺炎で入院していた父の様態が悪化したとの連絡がありそれどころではなくなってん。付き添いで一晩病院に泊まったわ。今日になり症状は良くなりとりあえずの心配はなくなってん。ただし歳だけに肺炎が完全に回復する可能性は低くまたいつ症状が悪化するか分からへん状況や。

 さて、今年のGWにしたことは次の通りや。

  • SSD購入。
  • 網戸と窓ガラスの掃除。
  • 録画しておいた映画の鑑賞。
  • 繁華街と百貨店の散歩。
  • ドライブ
  • 自動車前納付
  • 父の見舞い

 まずSSDの購入やけど、昨年の12月頃から月に一回程度の頻度でPCが突然再起動する現象があるねん。実は使っていたSSDはある一定時間経過すると再起動を繰り返すという不具合のあるSSDやってん。もしろんファームウェアを更新してその不具合は直っているはずやけどちょっと怪しいので買い換えてん。ところが、取り替えても突然再起動する現象は起きてん。原因は他にあるんやろうか。再起動現象が起きた後にchkdskを実行してディスクの修復を行ってみたけどどないやろう。しばらく使ってみないと分からへんわ。
 網戸と窓ガラスの掃除はいつもの通りや。2時間ほどあれば全部終わるんやけど、1時間ずつ2日に分けて行ってん。
 見た映画は次の通り。

  1. G.I.ジョー
  2. 任侠ヘルパー
  3. 相棒シリーズ X DAY
  4. 名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)
  5. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
  6. ストロベリーナイト インビジブルレイン

 どれもなかなかおもろかったけど「任侠ヘルパー」は任侠の要素が強くヘルパー関連のシーンが少なかったのは期待外れや。
 散歩は2日は某繁華街をウロウロ、1日は某百貨店をウロウロしてん。暇つぶしと体を動かすことが目的で買い物はせえへんかったわ。
 ドライブは高速道路を1時間半ほど走って引き返しただけや。
 自動車前の納付も毎年のことやけど今年からクレジットカードでオンライン納付が可能なってん。ただし納税証明書は6月にならないと送られてけえへんから車検が近い人は銀行やコンビニで納めた方が良さそうや。
 3月から入院してた父の見舞いに2回行ってん。2回目にいったのはGWの最終日やってんけどその時からちょっと元気がなかってん。