『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2014年6月2日

鶏のせせり (。・ω・。)

 最近はまっている食べ物があるねん。それは鶏の『せせり』や。『せせり』と言うのは首の肉や。1羽から少ししか取れへんらしい。首というのは結構動かすところやからかなり身が締まっていて食感はコリコリして弾力があるねん。でもそれほど堅くはないわ。そして旨みが詰まってんねん。シンプルに塩とこしょうだけで味付けしてフライパンで焼くだけでうまいねん。お店でも少量しかないので若く人で量を欲しい時には物足りないと思うけど、小生みたいに歳をとってきて量よりも質という向きにはうってつけの食材や。当分病みつきや。