『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2014年7月21日

日本ハム大谷162km/h (°0°)

 前回報告した花粉症らしき症状もすっかり良くなり、全国的に梅雨が明けつつある今日この頃、もうすっかり夏やね。今日は特に天気が良いなかを1時間ほど屋外を歩いてとあるショッピングセンターまで行ってん。少し日焼けしたかも。
 ところで、プロ野球のオールスター戦、特に第2戦は久しぶりにおもしろかったわ。その要因は先発の阪神の藤浪投手と日本ハムの大谷投手という2年目の若い二人の投げ合いや。残念ながら藤浪の方はホームランを打たれて結構点を取られてしまってん。しかし、大谷の方は圧巻のピッチングやったわ。160km/hを超えるボールを連発して、公式戦ではないけど日本プロ野球タイの162km/hを2回も記録したわ。まだ二十歳の大谷はこれからが楽しみや。