『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2014年8月25日

一週間遅れの夏休みのこと (;´Д`)

 一週間遅れやけど夏休みの出来事や。

  • 両親の田舎へ来るまで往復。
  • 映画鑑賞。
  • 街中をウロウロ。
  • 網戸と窓と床掃除。

 まず、見た映画は、次の3本や。見る時間が少なく、録画していた数も少なかってん。

  1. 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)
  2. プラチナデータ
  3. X-MEN: ファースト・ジェネレーション

 コナンのプラペーと・アイというのはイージス艦のレーダーのことや。レーダーで何を捜すかは見てのお楽しみやけど現実にはそんなもん見つけられるかよ、って感じや。『プラチナデータ』は文庫本で読んでいたのでストーリーはわかっとってん。かなり原作に忠実な脚本でなかなか良かったわ。

 両親の田舎に行ったというのは、父が亡くなってその遺骨を両親の田舎の親戚のお寺に納骨していて初盆でそこのお寺でお経を上げてもらうためや。母にとっては新幹線で往復できる方が楽なんやけど、行きの指定席が取れず車で往復することにしてん。行きも帰りも途中で一泊したから結局2泊3日の旅行になってしまったわ。幸いそれほどひどい渋滞はなくて幸いや。

 街中をウロウロは、2種類あって一つは家から歩いて行けるところへの散歩ともう一つは電車で出かけてそこで歩き回ったことや。特に買い物するでもなく見たいものがあった訳でもなくひたすら歩いただけや。