『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2014年9月1日

夏テニスと車バッテリー上がり (;´Д`)

 一昨日の土曜日はテニス。毎年今頃の時期にテニスを計画しているんやけどここ5,6年天気に恵まれず雨が多くて2年に1度の頻度でテニスができへん状況や。でも今年は幸いにも晴れてテニスができてん。晴れたと言っても晴れたり曇ったりで風も涼しくなかなかテニスにはええ条件やったわ。
 しかし、今年は訳あってテニスコートへの到着が遅れ全くウォーミングアップもせずにいきなり試合やってん。もうさんざんやったわ。足も手も思うように動かずがっかりやったわ。
 ところで、テニスコートへ行くのが遅れた理由やけど、実は小生の車のバッテリーが完全に上がってしまって動かなくなってん。夏休みに長距離のドライブをしたので十分充電されているはずやしヘッドライトを点けっぱなしにしていたのでもないしその時は原因が分からへんかってん。それで、代わりに一緒に行くことになっていた人の車を使おうとしたんやけどその人も車もバッテリー上がりや。結局電車とタクシーを使って行く羽目になり遅れてん。昨日ディーラーの連絡してバッテリーをつないでもらってところ原因はルームランプが点いていたことや。小生の車は運転席用と助手席用の2つルームランプがあり助手席側が点いとってん。小生は助手席側を点けた覚えはないのでもしかすると夏休みに乗った母が触って点けたかもしれん。駐車場に車を入れた時は昼間で明るくて点いていることに気がつけへんかってんやろうと思う。今度から車を降りる時は車内をよく見るように気をつけんとあかんなぁ。