『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2014年9月29日

イボ取り途中経過 ^^;

 イボ取りの途中経過や。液体窒素を塗った後徐々に赤黒く変色してきたわ。そして2日目になるとちょっと汁が出てきたので病院でもらった軟膏状の抗生物質を塗り始めてん。そして3日目になると汁の量が多くなりそれをティッシュで拭き取ろうとしたところイボも取れてん。あっけなかったわ。しかし、見たところまだ少し残ってるわ。大きさとしては元の高さの1/3から1/4とだいぶ小さい。そして、取れた跡は意外に綺麗やったわ。そして2~3週間後にもう一回病院に来てくれと言われた意味が良くわかったわ。1回では完全に取り切れんさかい、一旦ある程度取れて傷口が綺麗になったころで最後の仕上げをすると言うことや。1週間ちょっと経った現在取れたところに少しかさぶたができてるわ。もうちょっとでかさぶたも取れそうやから今度の土曜日あたり病院に行きたいところやけど、用事ができて行かれへん。その次の土曜日は確か皮膚科ではない先生が担当やから更にその次の土曜日、つまり10月18日に行くことになるかな。