『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2014年12月28日

電子レンジ壊れる (*´д`*)

 電子レンジが壊れてん。4日前かなぁ、電子レンジを使おうとし「あたためスタート」ボタンを押したところ、2,3秒したところで止まってしまってん。実はここ2ヶ月ほどの間で同じ現象が2回ほどあったんやけどその時はちょっと時間なを置いて使うと復活して使えるようになってん。ところが今回は翌日になっても同じ状態や。更に昨日使ってみたところ2,3秒どころか全く動かへんねん。とりあえず修理しようかと思い調べてみたところ修理費用は2~3万円ほどかかりそうや。しかし、今の電子レンジと同じような機能の商品の値段を調べたところ修理費用に少し追加してだけで買えることが分かってん。非常に高機能な機種は10万円以上する。小生の使っていた電子レンジは10年ほど前の機種で当時8万円以上したものや。それと同じくらいの機能のものが今はその半額ぐらいや。ということで新品を買うことにしたわ。近所の某電機店に行って買おうとしている機種のの大きさなど確認した上でその某電機店のオンラインショップで買いました。翌日出荷と言うことやから遅くとも月曜日には届くやろう。