『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2015年3月2日

PC安定 (@_@)

 2013年12月頃から調子の悪い小生のPCやけど、そう突然電源が切れる現象を起こしているPCのことや。最近はその動作が安定してきてん。安定と言うのは電源が切れる現象が直ったのではなく、電源が切れる時間帯がある程度予測できるようになったと言うことや。具体的には、その日最初に電源を入れてから最初の5分間は電源が切れることはないねん。電源が切れるのは5分を過ぎてからや。そやからメールのチェックなどは最初の5分間の間に済ませるねん。5分以上使う場合はしばらくゲームでもして時間をつぶし、その間に数回電源が切れては起動を繰り返えすとその後は電源が切れることはないねん。長時間使う時はこのようにして電源が切れない状態になってから使うようにしてるわ。
 性能的にはまだまだ十分使えるPCやけど次のWindows、そうWindows 10が出た頃に新しいPCを買うつもりやからそれまで何とか持ちこたえてくれるとええんやけど。