『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2015年3月16日

プロバイダー変更 (/_・)/

 1ヶ月ほど前のことや。某インターネット接続のプロバイダー○○-○○○関係の会社から電話があってん。インターネット接続の回線とプロバイダーを変更しませんかという内容や。今よりも料金が安くなること、大手の会社であること、光回線は元々の会社○○T○○○の回線そのもの(今度の会社○○D○が○○T○○○から回線を借りる)ことから信頼性も問題ないと思い変更することにしてん。ただし、土日に切り替えの工事を依頼したところ3月14日になってん。朝9時から11時ということやったけど、結局9時20分頃来て前もって送られていたホームゲートウェイを接続し、その後外で工事をするということで出て行き戻ってきてテストし10時頃には全て完了や。早速、インターネットの接続を確認したところ、一旦は接続されていない状態になってんやけど、新たにインターネット接続を作成して無事接続できたわ。
 プロバイダーは変わったと言っても、前のプロバイダー○i-○○はコース変更でメールとWebページは今まで通り使えるようにしたのでご安心を。