『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2015年5月11日

GW終わり ( ´∀`)

 ゴールデンウィーク(GW)が終わり通常の日常が始まったね。で、今年のGWの出来事はこんなもんや。

  • 網戸と窓ガラスの掃除
  • スーツ新着
  • イボ取り
  • 洗濯機購入
  • 映画鑑賞
  • 散歩
  • ドライブ

 網戸と窓ガラスの掃除はいつものことで二日間かけて終了や。

 スーツ新着の件は既に書いているから省略、のつもりやったけど、一つ書き忘れていたことがあるねん。それは、スーツを購入したおまけでネクタイとベルトを1本ずつもらってん。

 イボ取り。去年取ってもらったイボは今はちょっと見ただけではどこにあったか分からないくらい綺麗になってん。しかし、別の箇所のイボが徐々に大きくなり目立ってきてん。放っておくと去年取ったイボくらい大きくなり何かと支障が出てきそうやからそうなる前に取ってしまうことにしてん。例によって液体窒素や。今回は、最初に全体が白っぽくなって2日ほどでそれが取れた後、小さくなったイボが赤くかさぶた状になって取れる、と言う状況を3回繰り返し、今日現在は綺麗に平らになったわ。ただし、色はまだ赤くなっているのでイボがあった位置はわかるけど、何ヶ月かしたらほとんど分からなくなるやろう。

 洗濯機は壊れたのではないけれど乾燥機付きのものを欲しくて思い切って買い換えることにしてん。ドラム式の洗濯機でちょっと小さめにしてん。というのは、水道の蛇口の位置があまり高くなくて背の高いタイプの大型のものは置けへんからや。でも、親と二人には十分や。もう、何回か使ったところ、しっかり乾燥もでき前の洗濯機よりも静かで良かったわ。

 今回観た映画は次の8本や。

  1. 藁の楯
  2. 劇場版ATARU
  3. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
  4. トリック劇場版ラストステージ
  5. 映画妖怪人間ベム
  6. 貞子3D2[2D版]
  7. チーム・バチスタFINALケルベロスの肖像
  8. メン・イン・ブラック3

 今回はどれも納得の面白さやったわ。

 ドライブは家から某プロ野球球団の本拠地球場付近までの往復や。行きは高速道路を使い帰りは一般道路。道は混んでなくて往復で2時間10分ほどやったわ。思ったより早く帰ってこれたのでドライブの後に某観光地まで電車で行ってきたわ。

 以上がGWにしたことや。でも今回はGW中に予定していて忘れていたことがあるねん。それは定期券の購入とブルーレイディスクの購入や。この土曜と日曜でそれも完了や。