『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2015年6月15日

父の一周忌 (=_=)

 先日の6月5日は父の一周忌。両親の故郷のお寺でお経を上げてもらうため6月4日と5日は会社を休み母を連れて車で移動してん。小生としては新幹線か飛行機で行く方が楽何やけど母がよう歩けへんで、駅や飛行場内の移動がままならへんから仕方ないわ。また、連続での長時間車移動はきついので行きと帰りそれぞれ1泊する必要があるねん。行きは某観光ホテルや。ちょっと高かったけれどサービスも良く晩ご飯の中華料理もおいしかったわ。また、ちょっと時間に余裕があったので付近を散策できたわ。帰りはホテルへの到着が遅くなり頼んでいた食事が食べれずショックやったわ。ホテルに行く途中のサービスエリアでおにぎりやサンドイッチやかまぼこなど買ってそれが晩ご飯になってしまったのは残念やったわ。ただしこのホテルのお風呂が広く露天風呂がありそこにゆっくり入れたことが良かったわ。