『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2015年7月20日

台風11号 (^^)/~~~

 今日は祝日。天気も良く、小生は某観光地に行って来てん。電車一本で最寄りの駅まで行きそこからはぶらぶらと歩いたわ。こんな夏の暑い時期にもかからわず人は多くちょっとびっくりや。さすがに、かんかん照りの中歩いたさかいちょっと日焼けしたかも。それにしても予想はしとったんやけど中国人が多いことには改めて驚いたわ。
 ところで先週末は台風11号や。小生の住んでいるところも台風の影響で雨が多かったわ。特に17日(金)は交通機関が大きく乱れ会社に遅れてくる人が続出やったわ。小生の使っている電車は止まることもなく動いていて普段通りの通勤ができてん。しかし、今回は雨がひどく小生の住んでいる地域にも避難勧告が出たわ。初めての経験や。ただし、近くに崖がある場合に限定されてはいたけど。小生の家は平地なので避難の必要はなかったけど避難した人おったんやろうか。
 台風11号が去ったと思ったら今週末には12号が来そうや。せっかく梅雨が明けたというのにいややなぁ