『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2015年8月10日

三度目の花火 \(^O^)/

 夏期休暇が始まったね。その初日、8月8日は今年三度目の花火大会を見ることができてん。今年はこの日に2つの花火大会が開催される予定やってん。しかし、午後に雨が降りもしかするとどちらも中止になるかと心配やってんけどなんとか夕方には雨もやみ開催できそうな雰囲気や。ところが開催時刻をインターネットで調べると一つの花火大会が諸般の事情で中止になってん。この中止になった花火大会は小生が住んでいるところから見える一番近い花火大会で肉眼でも十分楽しめんねん。ちょっと残念や。
 で、もう一つの花火大会は予定通り開催。肉眼で見るとちょっと小さいけど双眼鏡で見ると近くで見ているようにレンズ一杯に花火が広がって見えかなりの迫力や。中にはハート型や星形、魚、人の顔らしき形の花火や、一旦放射状に広がった後にランダムに動いたりするものもあってん。結局ほぼ最初から最後まで約50分間ずっと見とったわ。
 夏休み初日からええことあったわ。