『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2015年8月19日

今年の夏休み (@@;)

 今年の夏休みの出来事はこんなところや。

  • 網戸と窓と床掃除。
  • 映画鑑賞。
  • 街中をウロウロ。
  • 観光地をウロウロ。
  • 財布購入。
  • ちょっとだけ仕事。

 まず、見た映画は、次の8本や。

  1. 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)
  2. 相棒-劇場版-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ
  3. 寄生獣
  4. バトルシップ
  5. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
  6. テルマエ・ロマエⅡ
  7. アベンジャーズ
  8. アイアンマン3

 コナンの異次元の狙撃手はスリルがあってそれなりに面白かったけど謎解きの楽しみが薄かったわ。相棒はサブタイトルが少し大げさやったわ。絶海の孤島と言いながらいろんな人間が出入りしとったやないか。寄生獣は完結してへんかったな。CGは良かったけど続きが気になるところや。バトルシップははるばる宇宙を飛んできた巨大な乗り物の割に弱っちくて拍子抜けや。地球より文明が進んでいるはずやからもっと強力な武器があっても良さそうやのにに。世界侵略:ロサンゼルス決戦はとにかく打ち合ってばかりで後半は飽きてきたわ。アベンジャーズもヒーローが多すぎて戦闘シーンも多すぎて今一ストーリーがはっきりせんかったな。テルマエ・ロマエⅡはおもしろかったわ。ただ、ローマと日本の行き来が多すぎてちょっと忙しい感じやったな。アイアンマン3はわかりやすく楽しめたわ。

 街中をウロウロは、家から直接歩いて行けるところと通勤の定期券で行ける駅から歩いてウロウロや。例によって特に目的もなくひたすら歩いただけや。

 観光地をウロウロは2カ所行ってん。一カ所は電車で1時間ちょっとのところで確か30年近く前に一度行った切りのところで、もう一カ所は電車で1時間弱の所でこちらは初めての場所や。1カ所目の時はとにかく天気が良く暑かったわ。二カ所目の時も天気は良かったけど幸いちょうど太陽の所に雲がかかっていて直射日光に当たることが少なくまた観光地も樹木に囲まれていて比較的過ごしやすかったわ。

 そして財布購入や。小生安物の財布を使っててそれが結構傷んできていて人前で使うのが恥ずかしい状態やってん。それでここ半年くらい財布を買い換えようと思っとってん。いろいろな店で財布を見て買いたいもののイメージを膨らましてこの夏休みについに買ったわ。約1万5千円の長財布や。1週間ほど使った感想としては小銭が取り出しにくい。小銭入れの口が大きく開かず見にくくて手も入れにくいねん。まあ、しかしこれで人前で出しても恥ずかしくないわ。

 総括として今年は後半が特にすることがなく手持ちぶさたやったわ。今年に限っては早く仕事に戻りたくなった。