『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2015年8月30日

夏テニス (^_^;

 昨日は恒例の夏テニスや。ところが午前中に小生の住んでいる地域で結構な雨が降ってん。それほど長時間の雨ではなく、また雨が降った地域も限られているようなのでたぶんテニスコートは問題ないことを期待して行ってみたところ無事テニスはできてん。雨はやんだとはいえ空は曇りで気温も高くなくてこの時期としてはまさにテニス日和やったわ。
 しかし、残念だったことが2点。一つはサーブの調子が非常に悪かってん。ボールがどこに行くか分からない非常に不安定な状態で何度もダブルフォルトをしたわ。もう一つは2年ほど前に張り替えたテニスラケットのグリップがぼろぼろになったことや。去年張り替えてから初めて使った時に既に痛み始めとったのが今年のテニスでもうすっかりぼろぼろにはがれてきてん。次回までにまた張り替えないといかんわ。
 まあ、それでもけがもなく無事に終えることができて良かったわ。足の動きも思ったよりは軽快やったと思う。