『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2015年10月12日

納車 ヽ(^。^)丿

 昨日10月11日待望の納車や。スタイルは小生の乗っていたモデルとは大きくは変わっていないのが少し残念やけど数値的には全長が短くなり幅が少し大きくなってんねん。色はオーロラフレアブルーパール、要するに青や。前の車のオレンジも目立ってそれなり良かったんわ。でも小生としては実は青の方が好きやねん。で、スペックは次のような感じや。

  • 車名:フェアレディZ Version S
  • エンジン:VQ37VHR(3.7L, 336馬力, 37.2kgf・m)
  • 燃料タンク:72L
  • 全長:4260mm
  • 全幅:1845mm
  • 全高:1315mm
  • 車両重量:1520kg
  • 色:オーロラフレアブルーパール
  • オプション:カーナビとバックビューモニターのセット、ETC

 昨日今日と家の近所を軽くドライブした感想としては、まずすぐに感じたのは乗り心地がかなり良くなっていることや。足回りは堅いことは堅いんやけど細かい路面のでこぼこをうまく吸収している感じや。それからブレーキの感触がええわ。コントロールしやすいねん。前の車は踏みはじめが少し甘くある程度踏み込まないききにくい感じがあったので踏み込んだ量とブレーキのききがリニアになった感触や。ちょっと慣れないのはクラッチかな。2日間乗っけどまだどこでつながったかわかりにくいままや。
 とりあえず車としての使い方はほぼ覚えたけどまだカーナビは説明書を読んでへんねん。
 それにしてもキーを差し込まなくてもボタンを押すだけでエンジンをかけられるのはちょっと感動したかな。
 この2日間は天気が悪かったので写真は撮れへんかったけど今度天気のいい日に写真を撮って車遍歴のページに載せるな。