『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2015年12月24日

ステレオ購入 !(^^)!

 久しぶりのトピックスや。先週の土曜日にオンラインショッピングで購入したステレオが天皇誕生日の昨日届いてん。もちろんハイレゾ対応や。値段は\53,200。しかし、残念ながらコレは自分用ではなく母のために買ってん。CDとUSBメモリー内の音声ファイルが再生できラジオも聴けると言った基本的な機能はともかく、ハイレゾ対応なのでこの値段にしては結構いい音してんねん。母に聴かせるにはもったいない気も....。母にはとりあえずCDを聴くことができると言ってあるけどCDを入れ替えるのは面倒なのでCDをリッピングしてFLAC形式に変換してUSBメモリーに入れてUSBメモリーから再生することにしてんねん。これから母に操作の仕方を教えないといけないけど覚えられるかな。