『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2016年4月11日

キッチン配管詰まる (゚゚;)エエッ

 昨日の夜のことや。食洗機の動作させてディスポーザーで生ゴミの処理をしていたところディスポーザーの水が流れていかずにシンクに溜まっていくではないか。何回かディスポーザーのスイッチを入れたり切ったりしても状況は変わらず。そうこうしていると食洗機の水がシンクに方に流れ込んできてん。更にディスポーザーを使っていると今度はシンクの水が食洗機に流れ込み水が溜まってきてそのうち少し食洗機のそこから水が漏れてん。そしてとうとう食洗機が動かなくなったわ。シンクにも水が溜まりどうしようもなくなり、とりあえずシンクの下を引き出しを取り出して配水管を調べてみてん。しかし、シンクの下の配管内は詰まっておらずもう少し先の方が詰まっているらしい。そこで針金を何回か差し込んでみたんやけど効果がなく結局諦めてん。
 そして今日は会社を休み管理人さんの所に業者を紹介してもらおうとしてまずはあの吸盤の大きなヤツで何回か押したり引いたりしてみるように言われそれを借りてやってみたら10回ほどして無事流れるようになったわ。
(;-・。・-;)
しかし、食洗機の方は使えないままや。マニュアルによると漏水で修理が必要と記載されていたのでメーカーのサポートサイトに連絡して修理することにしたわ。災難やったわ。
 詰まった原因やけど恐らく大根やろう。大根の一番外側の堅い所や。大量ではないのでそれだけなら詰まることはないんやろうけど昨夜は結構他にもたくさん生ゴミがあり大根の堅い繊維質と色々な物が絡まって詰まったんやろう。