『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2016年4月18日

食洗機修理 (*_*)

 先週のキッチン排水管詰まりによる影響で食洗機が漏水エラーになった件で、依頼していた修理を16日(土)にしてもらってん。作業は食洗機本体を引っ張り出して本体下にある水抜き用の栓を外して水を出すだけやったわ。時間にして20分ほどやったかな。それで無事食洗機は復活して正常に動くようになったわ。他には今のところ特に問題はないと言うこと何やけど、ただ配管が変色しているので将来的にもしかすると配管が劣化するかもしれないと言われてん。今取り替えることもできるけどどうしますかと言うことやったけど1万円ほど余分に修理代がかかるし、問題が発生したら今回のようなエラーになると言うことなのでスラーが発生したその時でいいかと思い配管を取り替えることはやめたわ。
 修理代は4,000円ちょっとやったわ。修理代の支払い方法は現金、コンビニ払い、クレジットカードの3種類から選べるのでクレジットカードで払ったわ。これでまあ食洗機が使えるようになって良かったわ。
( ´-`)
 ところで、例のキッチン配水管詰まりやけど、最近ゴミ箱に捨てていたでディスポーザーのゴミを見たところ堅い繊維質はどうも野菜とは違うみたいやってん。乾燥してしまっているとはいえ非常に堅い物のようや。たとえば竹、あるいは木材や。小生がそんな物を捨てた覚えはないので母が捨てた物にそんな物が混じっていたのかも。