『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2016年6月12日

歯のかぶせ物が (@_@;)

 1ヶ月ぶりね。一週間ほど前のことや。水の力で歯間のゴミを取り除く口腔洗浄器を買ってん。早速使ってみると思った以上の水の力でちょっとびっくりや。それでも使い続けていたところ口の中かに何か金属のような物で出てきてん。まさかと思って見たところなんと奥歯にかぶせていた物がとれているではないか。一年ちょっと前にかぶせたヤツや。
 ショックっ。
 それでも1週間ほど使い続けてみたところ結構歯間のゴミ(歯垢)はとれているような気がするわ。
 ただ、一つ問題点があるねん。それは結構水が飛び散ることや。歯の裏側から当てる場合油断していると口から水が飛び出したり、床にこぼれたりするんや。まあ、もうしばらく使い続けて次の歯のクリーニングの時の成果を楽しみにしてるわ。
 なお、とれたかぶせ物は木曜日には医者に行って付け直してもらったわ。