『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2016年7月25日

吊り橋 (o^^o)

 小生の住んでいるところからそれほど遠くないところに結構有名な吊り橋があんねん。かなり大きな吊り橋らしい。どこにあるか気にはなっとったんやけど見当が付かず捜しようがなかったんやけどつい最近テレビの番組でその吊り橋が紹介されとってん。その番組のお陰でだいたいの場所が分かったので調べて日曜日に行ってきてん。吊り橋は山の中にあり近く山の麓に駐車場があるので車で行けば歩く距離は少ししかなさそうやってんけどそれじゃつまらないので電車で行って駅から歩いてわ。駅からは川沿に遊歩道が続いていてそこをてくてく歩いて吊り橋に行く登山道、と言うほどおおげさなものでない、の入り口に休憩小屋がありそこまでが20分くらいかかったかな。休憩小屋から吊り橋まで二通りの道があり急な方を行ってん。距離は400mほどらしい。想像していた以上に急な道が続いてかなりきつかったわ。で吊り橋到着や。期待通り大きくて長い吊り橋や。橋の作りはしっかりしていてほとんど揺れることもなく安心して分かることができたわ。しかし、橋から下を見るとやはりちょっと足がすくんだかな。
(^0^;)
吊り橋を渡り少し行くと展望台があってん。なかなかええ景色やったわ。
帰りは行きと違う道を行ってんけど、これがまた行き以上に急でしかも狭い道やったわ。油断していると大けがしそうなところを通ってん。とにかく無事に帰ってこれてよかったわ。後日筋肉痛にならなければええけど。