『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2016年8月19日

いぼ取れる (?_?)

 今は夏休みの真っ最中というか終盤。夏休みの話は夏休みが終わってから書くとして、今日はいぼの話題や。以前から左眉の上にあったいぼがこのところ目立ってきたので夏休みに病院に行って液体窒素を使い取ってもらおうと思っとってん。ところが、7月の末の出張の時に夜ホテルで鏡を見るといぼから血が出ているではありませんか。その時は気付かないうちにひっかいてしまったかと思ってたんや。血が出た後2,3日たってかさぶたが取れると少しいぼが小さくなってたわ。いぼの傷が治ったと思っているとまたすぐにいぼから血が出ているではないか。そして傷が治ると更にいぼが小さくなっているではあ~りませんか。なんとそれを3回ほど繰り返し、3日ほど前についにほとんどいぼがなくなってしまってん。今はまだ色が少し赤いけど盛り上がりはなくなってしまってん。病院に行く必要はなしや。
 ところで、どうやっていぼが取れたか。実は枕に何カ所も血が付いていてん。恐らく夜寝ている間に枕に顔をこすりつけてちょっとずついぼに力が加わってちぎれたのかもと思う。