『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2016年8月21日

夏休み (@@;)

 今年の夏休みの出来事はこんなところや。

  • 網戸と窓と床掃除。
  • 映画鑑賞。
  • 街中をウロウロ。
  • 観光地をウロウロ。
  • 鍋購入。
  • ドライブ。

 まず、見た映画は、次の5本や。

  1. GODZILLA
  2. タイムスクープハンター-安土城 最後の1日-
  3. ゼロ・グラビティ
  4. ソロモンの偽証 前篇・事件 & 後篇・裁判

 「GODZILLA」はさすがに特撮が素晴らしくなかなか迫力あったわ。「タイムスクープハンター-安土城 最後の1日-」はどんな内容か予備知識無しやったけどそれなりに楽しめたかな。「ゼロ・グラビティ」は映像が見事で実にリアルやったわ。「ソロモンの偽証」は前篇と後篇それぞれ約1時間半で合わせて約3時間の長編や。でもちょっと長すぎたかな。途中で結末が予想できたわ。

 街中をウロウロは、新幹線の駅二カ所と観光地としては無名の公園・神社と大きな湖の近くと大きな都市のショッピング街や。観光地は1日だけ行ったわ。日本最古の木造建築物があるお寺とその近くの古墳など見て回ったわ。この観光地に行った日は途中何回も雨が降り雨宿りしながら大変やったわ。

 ドライブは2カ所。1カ所は片道160kmのところにある公園や。海水浴場があるところやったけど海水浴場の駐車場手前で引き返したわ。もう1カ所はあまり有名でないお城や。片道90kmのところにあるねん。有名でないのは昭和になってから天守閣が再建されたからやろう。しかし、小高い丘の上にあり眺めんいいし春の桜の時期には天守閣の周りを散策するのが良さそうや。

 網戸と窓ガラスの掃除は今回も一日で終了。

 鍋購入は国産のTVなどで紹介された無水ホーロー鍋や。非常に人気らしく納品予定が来年の3月らしい。

 今年は8月11日か祝日になり12日(金)に振替休日を取ったので11連休という長い休みやったわ。全体にわたって天気が良く非常に暑い日が続いてまた日たくさんの汗をかいてなぁ。毎日ビールがうまかった。