『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2016年9月22日

リオ オリンピック (ё_ё)

 シルバーウィークやけど残念ながら台風の影響で天気の悪い日が続いてるわ。天気が良ければ車で出かけようかと思っとったけど残念。
 ところでもう1ヶ月ほど過ぎてしまったリオのオリンピックの感想を。まず全体としてメダルの数が久しぶりに予想を上回る数やったね。柔道やレスリングでたくさんメダルを取ったわ。残念だったのはなんと言っても女子レスリングの吉田沙保里選手が金メダルを取れなかったこと、それと、体操男子の種目別で1つしかメダルが取れなかったことかな。全く知らなかったところではかカヌーでメダルを取ったことか。
 しかしなんと言っても一番驚いたのは陸上男子4×100mリレーの銀メダルやな。9秒台の選手が一人もおらずメダル獲得はかなり難しいはずや。確かに理論的には日本が得意のバトンの受け渡しがうまくいけばメダルも夢ではないと言われていたけれどそううまくいくはずもないと思ってたわ。それが何と第四走者にバトンが渡った瞬間は一位ではないか。さすがにジャマイカの第四走者ボルトにすぐ抜かれてしまったけアメリカを上回り堂々の銀メダルや。まいりましたね。