『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2016年10月10日

油汚れ解消 ヽ(^o^)丿

 3週間ほど前のことや。ホームセンターにゴミ袋を買いに行ったついでにぶらぶら店を見ていた時にふと油汚れ専用の洗剤を見つけてん。しかも結構いろんな種類があってどれがいいのか良くわからへんねん。5、6年前にもキチンの油汚れを取ろうとやはり当時の洗剤でおとしたんやけど結構苦労してん。何とか綺麗にはなったんやけど次に掃除するのがいやになったわ。しかし、新しい洗剤ならもしかして簡単に綺麗になるんちがうかと思い適当に一つ買って試したところ、ちょっとびっくり。
( ゜Д゜)
洗剤を吹き付けてぞうきんで拭き取ると力もいらず短時間で綺麗になるではないか。それで一気にキッチンのコンロ周りの油汚れをとってん。これなら次に掃除する時も楽や。