『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2016年11月16日

風邪か (?_?)

 すっかり秋の気配やね。先週末からちょっと体調が悪いわ。なんか咳き込むねん。金曜日までの会社に行っている時はそれほどではなかったんやけど土曜日になると喉が痛いし身体もだるかってん。ちょうど今の季節の変わり目はよく体調が悪くなることがあるから軽い風邪やろう。しかし、土曜日は朝から母を病院に連れて行かなければならず午後は家の掃除や。ゆっくりできへんかったわ。そこで日曜日は久しぶりに家でゆっくりしてたわ。いつもなら昼からどこに出かけるんやけど昼頃まで寝ていて昼ご飯を食べた後もラジオを聴きながら夕方まで横になってたわ。出かけたのは昼ご飯を買いに行ったのと夕方郵便局に行き帰りに買い物したくらいや。まあ、そのお陰で喉の痛みと身体のだるさは収まってよかった。ただ、まだ咳き込むし時々鼻水も出る状態で完全に治るにはもう2,3日かかるかな。