『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2016年12月12日

紅葉見逃し (/_・)/

 11月23日の勤労感謝の日にテレビのニュースを見ているととあるお寺のことが紹介されとってん。そのお寺は紅葉で有名らしく今頃の季節はたくさんの人が訪れるらしい。名前はずいぶん前から知っていて小生の家からそれほど遠くはなかったやけど一度も行ったことがなかってん。そこで次の週末に行ってみよ思っとったんやけどあいにく天気が悪く行くのを諦めたわ。その代わりというか12月3日の土曜日に行ってみてん。お寺に着いたのは16時20分頃や。すると何と閉門が16時30分と言うことでないか。10分しか境内にいる時間がなかったわ。当然のことながら一番の紅葉のポイントに行くことはできなかったわ。ただ、境内の外からも1カ所名物の紅葉が見えるところがあるねん。その場所に期待して行ってみたところなんともう紅葉はほとんどなかったわ。1週間の違いで時期が過ぎとってん。残念や。来年こそ忘れずに11月中に行こうっと。