『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2017年2月20日

鍋届く (^-^)

 去年(2016年)の8月に注文した某国産のホーロー鍋が2月17日に届いてん。当初3月の後半の予定やったんが1ヶ月早かったわ。大きさは22cmで色は淡いグリーや。とりあえず箱から出して内側を中性洗剤で洗いそれから縁のホーローが付いてないところにオリーブオイルを塗ってすぐに使える状態にしたわ。この鍋は非常に気密性が良くて無水調理ができるねん。レシピ本が付属していたのでパラパラ読んでみたところ極力水を使わず素材の水分で調理するのが基本のようや。火加減は中火から弱火を使い、強火は厳禁らしい。早く試してみたいわ。