『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2017年3月6日

TV故障 (;O;)

 1週間ほど前からのことや。TVの調子が悪いねん。症状としては連続して長くても15分間くらいしか映らへんねん。詳しく言うと、まずリモコンでONにすることができへん。本体の電源でONにすると映ったり映らなかったりや。また、無事映りだしたとしても15分くらいすると勝手に電源OFFになりすぐにまたONになるんやけど映らへんねん。そうなると一旦本体の電源をOFFにして数分間待ってなあかんわ。更に、たとえ映りだしたとしてもリモコンが効くのは最初の5秒くらいでそれ以降は操作できへんねん。現状見たい番組は大体ブルーレイレコーダに録画しているから見逃すことはないんやけどとにかく面倒や。4Kの本放送が始まるまでは買い換えたくないさかい近いうちに修理を頼もうと思う。でも修理できるかなぁ。