『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2017年5月12日

GWのこと ( ^o^)ノ

 ゴールデンウィーク(GW)が終わり結構日が経ったけど結果報告や。

  • 網戸と窓ガラスの掃除
  • コーヒーメーカーやパスケースなどを購入
  • 映画鑑賞
  • ドライブ
  • 観光地散策
  • 歯医者

 網戸と窓ガラスの掃除、更に床掃除も合わせて一日で終了や。

 今回買い物は色々したわ。まずはパスケース。既に持っているんやけどルール付きで鞄にぶら下げらるのを探して買ってん。これまでいちいち鞄から出していたのが面倒くさくなったからや。次にコーヒーメーカー。知り合いの人の仕事を少し手伝ってお礼にもらった商品券で買ってん。その商品券は百貨店でしか使えないため欲しいコーヒーメーカーを捜して4店回ってけど見つからずダメ元で最後に行った店にあってん。それで入れたコーヒーはやはりおいしかったわ。それからUSB3.0対応のポータブルHDD。これは会社のデータのバックアップ用や。コレまで使っていたポータブルHDDの容量が足りなくなりしかもUSB2.0やから書き込みが遅かってん。そしてSSD。これも会社のPC用や。Cドライブの空き容量がわずかになってしまったからや容量アップのためや。そして防水スプレー。早速傘にかけたわ。2日ほど前に雨が降りどれほど効果があるかみてみたところそれまでより水滴の付き方が明らかに少なかったわ。そのお陰で乾くのも早かってん。

 録画していたの映画の鑑賞はいつもの通り。観た映画は次の7本や。

  1. 暗殺教室
  2. アンフェア the end
  3. クラウドアトラス
  4. ウルヴァリン:SAMURAI
  5. 信長協奏曲
  6. トランスフォ―マ―/ロストエイジ
  7. ワ―ルド・ウォ―Z

 「クラウドアトラス」は複数の時代の話が並行して進行し訳分からんかったわ。それ以外はどれもそれなりにおもしろかったわ。ただ「アンフェア the end」は期待したほどのインパクトはなかったかな。「ワ―ルド・ウォ―Z」は最後ハッピーエンドではなく問題のウィルス対策がどうなるか課題を残したまま終わり気になるところや。

 ドライブは1日だけ。しかし、5月4日の祝日だったため高速道路が渋滞やってん。そのため目的地まであと1時間ほどのところで引き返す羽目になったわ。帰りはほとんど渋滞がなく本当に残念やったわ。5月1日にいけば良かったかなぁ。

 観光地散策は2回や。1回目は少し前の某大河ドラマに関係した街や。もう流行の時期も過ぎているせいでそれほど人も多くなく良かったわ。ただ、昼ご飯を食べるところがなく道の駅で食べたんやけどたいしたものがなくがっかりや。2回目は特に観光地というところではない街や。天守閣のない城跡、天文台、海岸沿いの公園、商店街を回ってん。特に商店街はそれほど大きくわなかってんけどすごい人でびっくりしたわ。

 歯医者というのは1年ほど前に詰めたものがまた取れてん。とりあえず仮止めしてもらってんけど、1年で4回ほどとれたので新しく作り直すことにしたわ。