『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2017年6月4日

歯のかぶせもの ( ・o・)

 ゴールデンウィークに取れた奥歯のかぶせもの新しいものができてん。6月1日に新しい歯を付けてもらったわ。元々の材料はゴールドやってんけどゴールドは接着剤が付かないので歯にしっかり固定できずに頻繁に取れてしまってん。そこで今回はセラミックに替えてん。以前別の歯でセラミックを使ったことがありその時はセラミックが欠けてしまい結局ゴールド製に替えたことがありセラミックを使うのは欠けるかもしれない不安があるけどしゃあないか。欠けないことを祈るだけや。
 ところで2日は堅い物を噛まないようにと言われていたので今日やっと思い切って噛み始めたわ。でもまだちょっと違和感あるかな。