『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2017年7月30日

ディスポーザー交換 (*^-^*)

 ディスポーザーを交換してん。先日ディスポーザーのメーカーから新製品の案内がマンションに来とってん。それによるとディスポーザーの寿命は7,8年らしい。今のマンションに暮らし始めてからほとんど毎日のように使っているからもう10年使っていることになるわ。故障もしておらず調子も悪くないけど故障すると困るので買い換えることにしてん。メーカーが宣伝する機種は7万円と10万円の2種類。7万円の方は今のものと同程度の性能で少し底が浅くなっているのとゴミがより流れ出しやすくなっていることが改良点。10万円の方は更に、ゴミがなくなると自動的に止まったり静粛性が上がっているらしい。小生は7万円の機種にしてん。
 工事は30分ほどで終わったわ。使ってみた感想は今までと大きくは変わってへんねん。ただ、ゴミがなくなるのは少し早くなったような気がする。また、これで当分故障の心配もなく安心して使えるかな。