『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2017年8月27日

夏休み (/_・)/

 今年の夏休みの出来事はこんなところや。

  • 網戸と窓と床掃除。
  • 映画鑑賞。
  • 観光地をウロウロ。
  • 買い物。
  • ドライブ。

 まず、見た映画は、次の7本や。

  1. 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロ―ド)
  2. 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
  3. エリジウム
  4. ジョ―カ―・ゲ―ム
  5. 暗殺教室~卒業編~
  6. プロメテウス
  7. ジュピター

 名探偵コナンの2本はまあまずまずの出来や。「エリジウム」はエリジウムと地上の差が何か不自然や。あんなものが作れるなら地上をもっとまともにでききるはずや。それにしても何気なくGT-Rが出ていたのがびっくりや。「ジョーカーゲーム」は女スパイの深田恭子が気になったわ。「暗殺教室」の殺先生は何という凶悪犯やったんやろう。ちょっと(´・ω・`)や。「プロメテウス」は一体何も調査しに行ったのか今一分からんかったわ。しかし、最後にエイリアンみたいなヤツが出てきたのにはオイオイと思ったわ。「ジュピター」は人間を植物か家畜として思っていない宇宙の支配者みたいな奴らの話や。アクションシーンは結構見応え合ったかな。

 観光地をウロウロとは言っても今回はそれほど観光地としては人気のある所ではないねん。ままずは大きな古墳とその周りにある古墳群を見て回ったわ。それから神社を3カ所。1つめの神社は陰陽師をまつっていて神社には人が一杯やったわ。ただ、神社の周りは特に何もなくその神社だけが賑わっている状態や。2カ所目は参道にある商店街が有名やけどお盆で休みのお店が多く人はすごく少なかったわ。3カ所目は大きな池があり春に行くとツツジが綺麗や。まあまさに季節はずれでここも人は少なかったわ。また、この神社の近くにも古墳があり2カ所見たわ。それからお城跡もあってけど何と看板だけがありお城の痕跡は全くなく残念やったわ。更に途中から雨が降り出し靴がすっかり濡れてしまったわ。

 ドライブは3カ所。1カ所はゴールデンウィークに渋滞で行けなかった所や。採石場の跡でむき出しの岩の形が柱状という珍しい景色や。お盆後の平日でほとんど混雑することなくドライブできてん。2カ所目は南の方にある古道の入り口まで行ってん。3カ所目はとある海峡にかかっていて遊歩道がある橋や。過去にそこを通ったことはあったけどじっくりと見たことがなかったの行きたかったところや。満足したわ。ただ、帰りに残り家まで10kmの所で大渋滞。広い道路でこれまでそんなに渋滞したことがなかったので何かトラブルやろうと思いカーナビが検索したルートを諦めて遠回りやけど別の道で帰ったわ。結局多分1時間くらいは時間をロスしたなぁ。7時頃着く予定が8時くらいになってん。

 網戸と窓ガラスと床の掃除は一日で終了。その後買い物や。と言っても今回はたいしたものではなく、夏用のズボンと下着や。